うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

平凡な毎日の中で

▼昨夜は寝付きが悪くて少し困った。いや実際はずいぶんと困った。入眠剤を飲んだのだけどなぁ。
 今朝も4時45分ごろに目覚めてクープの朝ご飯の準備をして、布団に戻った。うつらうつらして、7時の目覚ましで目覚めて、カラザを起こしに行ったら「今日も休む〜ぅ」という。
 とりあえず僕はお湯を沸かして、風呂の栓を抜き、洗顔をして、風呂を洗って、バタートーストと練り練りカフェオレの朝食。その後また布団に戻った。毎日同じようなことだなぁ。
 日中、布団に転がっていると、やたらと空の交通量が多いことに気が付いた。プロペラ機、ヘリコプター、ジェット機。けっこううるさい。いつも枚方の空をそんなに飛んでいるのかぁ。枚方が特に空の交差点になっているのだろうか。いやそんなことはないだろう。
 最近は空からの広告というのはほとんど来ないね。昔はプロペラ機が飛んできて市内の家具屋さんやメガネ屋さんの宣伝をしていたなぁ。そういえばもう保険会社の飛行船も飛んでないんだったよなぁ。
 …なのに空の交通量が多いのである。

 昼ごろ起きて、昨日の晩の残りのチキンのトマト煮で昼ご飯。ヒヨコも起きてきて、出掛けることに。
 中央図書館へ行く。今日は暑いね。
 借りていた2冊の本を返却。今日は何も借りなかった。ヒヨコは4冊返して1冊だけ借りた。
 帰りにレッドクリフ業務スーパーに少しだけ寄った。それとホームセンターに。ホームセンターは下調べだったのだけど、目的のものはなかった。

 帰宅して喉が渇いたのでプッシュー。僕の場合はビールではなくコーラ(笑) そしてポテトチップスを食べた。

 また少し布団にころがり居眠りをする。しかし、途中で交感神経と副交感神経のスイッチがズレたようで、足先が気持ち悪いことになってしまって寝てられなくなった。これ、時々なる。家に居るときだからまだいいけど、出張で新幹線に乗っているときなどになると走行中、どこにも逃げ場はないし、眠れないし、座ってられないしかなり辛い気持ち悪さだ。だから中途半端に眠らない方がいい。

 晩ご飯は昨日のチキンのトマト煮の強化版だった。小松菜の炒め物も。美味しかった。このところ本当にご飯が美味しい。これは平凡な毎日の中で一番のシアワセである。