うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

春雷

▼この日記は最近はたいがいMacBook Proで書いているのだけど、iMacで書くこともあるし、以前はiPadminiで書いていたこともある。書くキカイが変わると書き方も少し違ってくるような気もする。今日はpomera DM100。はい、pomeraで書くのがいちばん気が散らなくて良い。作文以外には何もできない。ネットにつないだりはできないので。

 今朝はまたクープのために5時頃起こされて朝ご飯を準備して1時間後に与え、そのまま起きようかとも思ったけど布団に逆戻り。うだうだと昼頃まで布団の中で過ごす。

 朝昼兼用の第一食はバターのトースト、練り練りカフェオレ。しばらくしてヒヨコが起きてきてシスコーンを食べ出したので、僕は対抗心をめらめらと燃やして(笑)スティックでカフェオレをお代わりしチョイスを2枚食べた。

 YouTubeで「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の別府編を見る。見ている時にピンポンが鳴り宅配便が。Amazonからドリームトミカの「充電させてもらえませんか?eVino」(電動スクーターのミニカー)が届いた。やばいよやばいよ(笑) グッドタイミング!

 カラザが起きてきて出かけることに。これは昨日から頼まれていた。TSUTAYAの国道一号ベルパルレ店に漫画本を売りに行きたいという。ケロケロ号で乗っけていく。駅前でも買い物がしたいというので連れて行く。クルマで待っていると、買い物のほかにケーキを買ってきてくれた。帰宅してヒヨコと3人で食べる。めっちゃおいしいイチゴのモンブラン。いやはやありがとう。

 晩ご飯はキノコのハンバーグと具だくさんの豚汁。めちゃ満足。ヒヨコとカラザはハンバーグではなく鮭のムニエル。これも美味しそうだった。

 風呂から上がった夜10時過ぎ、ゴロゴロと雷が鳴っていた。雨もまだ止まない。