うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コロッケの夜

▼今日は用事で京都へ。本年度から水曜。
 寒い。ケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD)で出掛ける。ぁあ、豹柄になってるな。こないだからケロケロ号で出掛けるとパラパラと雨に降られているからだ。またフクピカをしないとなぁ。今日はたぶんやっている暇も気力もないから週末にしよう。

 帰りに桜の名所、八幡の背割堤の近くを通る。この時期ここの展望台は有料になるらしい。平日だが観光客もわんさか押しかけてきていた。旗を振る添乗員もいたからツアーもあるのだろう。まだ満開ではなかったけど。今年から桜祭り期間中はクルマの駐車場はなしとのこと。

 枚方へ戻ってお天気が良くなったのでクルマの中にいるとかなり温かい。温室効果だな。枚方大橋近くの河川敷公園の駐車場でひなたぼっこ。ヒヨコは軽く仮眠。僕は暑くて眠れなかった。

 帰宅してヒヨコは仮眠の続き。僕は昼ご飯。残り物の肉じゃがでまた肉じゃが丼。ヒヨコの残したデカゆでソーセージの半分ももらった。食後僕も仮眠。

 夕方、クープを病院に連れて行く。この時期の検査と月1回の薬を出してもらう。だいぶ待ち時間があったのでkindleで読書。昨日と今日は宮脇俊三著『時刻表 奥の細道』を読んでいる。

 今日の晩ご飯は僕のリクエストでコロッケ。僕だけ2個。刻みキャベツとトマト、ブロッコリー。お吸い物。いやはやおいしかった。
 今日はカラザが仕事の後にヘアサロンに行くとのことで遅くなると。

 食後、お弁当を作ってから、風呂に入る。ゆっくりとのんびりと。