うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

また寒くなるって卑怯

▼3時半ごろ目が覚めて、クープの朝ご飯を用意した。トイレに行き、また寝直す。5時前にまた目が覚めて、クープにご飯を与え、トイレに行き、また寝直す。6時に起床。まあ、寝足りない感はないのだけどあくびは出る。やっぱり眠いのか?(笑)

 カラザを7時15分に起こしに行ったのに、7時半になっても動きなし。僕は45分に家を出た。カラザも慌てて僕の後に出たらしい。追いつかなかったが。
 今朝もやたらと寒い。なんか一度暖かくなってからまた寒くなるって卑怯だ。マフラーと手袋でなんとかしのぐ。今朝も乗り換えなしで行ける普通に乗る。

 今日のお弁当は、卵焼き、ミニ豚カツ、ブロッコリーミニトマト

 今日はパソコンの廃棄前作業をしていた。10台ぐらい。雑用係だけど、こんな方がしょうにあっているかもな。ただWindowsなのでいろいろとわからない。Macだったら自力でなんとかできるのだけど。
 作業していた広いフロアの端っこの方の場所は他にも人がいるのだけど、空気が淀んでいて、午後からは暖房がようやく効いてきて暑かった。朝は寒いくせに。何とかならんのか。多少イライラしながらなんとか10台を一通り作業し終えた。2台ぐらい起動できないPCがあったけど。
 とにかく疲れたなぁ。

 何とか帰りも乗り換えなしの普通電車に乗れた。途中から座れたし快適だった。帰りは寒さは感じず、マフラーも手袋も要らなかった。

 帰宅するとヒヨコに「今日はとても疲れた」と先に言われる。なんでも、外出していろいろと用事をこなしてきたらしい。ご苦労さん。それなら今日は晩ご飯はほか弁の宅配を頼もうということにした。

 帰りに買ってきたチョコモナカジャンボを食べた。ヤレウレシヤ。

 今夜はゆず醤油唐揚げ弁当。最初ロースカツにしようかと思ったけど、いやいやチキンでしょと思い直した。大正解。今日は唐揚げが食べたい口だった。おいしかった。

 カラザは残業で帰りが遅かった。ご苦労さん。

 風呂に入って、読書して寝ますか。