うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シャワーにわ〜っと

▼昨夜は寝入りばなに雨が降り出して、その音が気になってなかなか眠れなかった。ぁあ、明日は雨だなと覚悟したが、今朝になってみると雨がすっかり上がっていた。ラッキー。

 今日も乗り換えなしの普通に乗れるタイミングで家を出た。残念なことに前を歩き煙草しているひとがいて、ずっと苦しかった。朝から最悪。

 会社の最寄り駅から会社まで歩くのだけど、いつもはどうもせかせか歩いている。ここんところはわざとゆっくりと歩くようにしている。ひとに抜かされても気にしないようにして。

 今日の昼の弁当は、卵焼き、焼きそば、ミニトマト、ミニ豚カツ。

 夕方また雨が降ったらしいが、定時で会社を出たら雨が上がって青空が広がっていた。今日は雨に関してはタイミングがいいな。

 今日はなんだか少し暑かったので、帰宅したての暑いときにシャワーにわ〜っと行って済ませてしまう。

 カラザが帰宅して目玉焼きそばを食べた。昨日の焼きそばがまだ残っていたので、それに香港の下町の食堂風に目玉焼きをのせたもの。ご飯も一膳。おいしかった〜。ヒヨコは食欲がないといって晩ご飯は食べなかった。

 夜、電話が一本ヒヨコに入った。明日は元々用事の予定だったが、明後日も用事になった。

 少し読書をして眠りたいが、果たして本を読んで頭に入るかどうか。