うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ステンレス魔法瓶式タンブラーを忘れて

▼今朝は家を出ると気持ちのいい風が吹いていて、こりゃいいわいと思った。しかし、会社に着くころにはやっぱり汗だくになっていた。困ったなぁ。う〜む。しかし、USB扇風機よ、ありがとう。

 今日も眠いヮ。なんでかな。冬から春に気温的に切り替わるこの時期が眠りを誘うのかもしれない。眠くてねむくてほんとに困ってしまってわんわんわわん。

 今日のお弁当は卵焼き、ほうれん草のおひたし、鶏のささみ紫蘇巻きカツ、ミニトマト

 昼下がり、あまりにも眠いしだるいし、冷たい飲み物で活を入れようと、自動販売機でジョージアの贅沢カフェラテを買う。甘ァ〜い。でもおいしかった。

 今日も定時で会社を飛び出す。子どものころは飛び出すと言えば筆入れだったのだけどなぁ。飛び出す絵本、飛び出す映画もあったなぁ。

 自宅最寄り駅前の[フレスコ]に寄った。牡蠣フライが並んでいたので食べたくなって買うことに。名物のコロッケと、あとはアイス関係を。

 帰宅して、汗だくになってしまっていたのでもちろんシャワーである。しかし、昨日ぐらいからまた肩凝りが酷い。特に右がめっちゃ痛いのだ。バンテリンリキッドを塗っておく。何回も塗り直す。

 しまった。会社にタイガーのステンレス魔法瓶式タンブラーを忘れてきた。毎朝最近は家で1回使い切りのドリップコーヒーをこれに淹れて行ってる。なかなか冷めない。午前中は注意しないと火傷をするぐらい熱い。そして夕方まで温度はそこそこ保たれる驚異の保温力。ブラックコーヒー砂糖もミルクも抜きなので弁当の時もこれを飲んでいる。さてそのタンブラーを持って帰るのを忘れた。困ったなぁ。明日は用事で休むので回収は木曜日になる。そして木曜日の朝コーヒーを淹れて行けないじゃないか。自販機でカフェラテなんか買ったりしたからタンブラーが妬いたのかもしれない。←まさかッ!?

 晩ご飯は、牡蠣フライ、コロッケ、トマト、ベビーリーフのサラダ。牡蠣フライが美味しかった。コロッケはいつも通りおいしかったし。牡蠣って苦手だったのにいつの間にか好きになっていた。恋といっしょか?

 カラザが『カウボーイビバップ』を見ようという。先にシャワー行っといで。カラザの明日の弁当を作ってやる。
 さて…。今夜は第12、13話「ジュピタージャズ」を見た。2回目だけど。それにしてもアクションの作画がすごすぎ。ドッグファイトもスリル満点。ストーリーも細かいところまで練られていて面白い。因縁の対決はまだ決着がつかなかったなぁ。そして工藤ちゃんだけでなくジーパン刑事へのオマージュもあり。見応え十分の仕上がりでした。