うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『ターゲットメン』のオープニングを見たョ

▼今日はちょっと寒かった。なんで?

 トーストと練り練りカフェオレの朝食、今日はホットにした。食後にiMacで『カウボーイビバップ』第14話「ボヘミアン・ラプソディ」と第15話「マイ・ファニー・バレンタイン」を見た。14話はまたいつもの3人組が登場でうれしい。15話はフェイの主役回で、大塚明夫さんがゲスト。いいなぁ。

 YouTubeをまたいろいろ見る。昭和のドラマのオープニング集みたいな動画があって、でも1/3も知らないのだけど。小学生のころ大好きだった小林旭主演の『ターゲットメン』が見れたのはうれしかった。特務警察の話で、スパイアクションのようなドラマだった。この真似をして堤防の土手を転がり回ってアクションごっこしてたよなぁ。大石悟朗さんはこれに出ていたのか。いろいろ語りたいけど長くなるから割愛(笑) あと『プレイガール』もなつかしい。お色気アクションの『プレイガール』はいつも母と見ていたなぁ。なんで禁止にならなかったのか。お色気シーンがあるけど、アクションドラマが母も好きだったので見せてくれたのだな。そしてひし美ゆり子さんラブ。

 お昼ご飯は、一昨日カラザが食べなかったオムライス弁当が残っていたのでそれを食べた。オムライスと鶏肉ステーキ付き。賞味期限をオーバーしてたけどおいしかった(笑)

 吾妻ひでお著『失踪日記2/アル中病棟』をパラパラと再読。このマンガは吾妻先生の作品の中でも絵の完成度が高く大好きな一冊。実話ベースだし興味深い。

 晩ご飯は豚テキ、刻みキャベツ、ミニトマト。味噌汁は都合によりインスタントで。でもステーキが美味しすぎ。満足まんぞく。

 食後、カラザと『カウボーイビバップ』第14話「ボヘミアン・ラプソディ」を見る。何回見ても面白い。

 シャワー行ってから、またYouTubeを見てた。刑事ドラマ『大都会』シリーズのOP・DE集とか。『大都会』はPart1、2、3と続いたけどそのシリーズで内容を変化させていつも同じものをやらないぞという気迫が感じられどれも好きだった。いろいろ語りたいけど長くなるからキャッツアイ(爆)←それ、ちがう!