うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

最終的にはリキッド状態に

▼今日もなんだか寒い。服装とか困るのだよなぁ。一旦もう汗ばむような陽気になって何日も過ごした後に急に寒くなるってなぁ。

 今朝は7時に目覚ましを鳴らしたが起きられず、30分延長した。それでもなかなか辛かった。時間がないので朝食は練り練りアイスカフェオレとスティックパン2本。そしてヒヨコとケロケロ号で出掛ける。今日は久しぶりに高石に住んでいるヒヨコの従兄とヒヨコの実家で会う。徒歩で近くの[丸亀製麺]へ行きうどんを食べお話しをした。まあお互い健康面の話題が多くなるね。

 一旦自宅マンションに帰り着き駐車場まで来て食パンと牛乳を買わないといけないことを思い出し、家に上がらずにもう一度ケロケロ号出動! レッドクリフに買いに行く。
 帰宅して一緒に飼ってきたドーナツを食べる。そして少し布団にゴロゴロと。でも仮眠はできず。というのも、しばらくしてなぜかお腹がエマージェンシーになったのだ。数回アウトプットに御不浄と布団を往復。はじめはスタンダードなペースト状だったのに、最終的にはリキッド状態になった。
 こういう気持ちもお腹もピンチな時は、楽しい本を読む。椎名誠著 新宿赤マントシリーズ『ももんがあ からっ風作戦』。この本はこないだ1/3ほど読んでいたが、ヒヨコが先に貸した本を読んでしまったので交換した。ヒヨコはこれもすぐに読んでしまった。つまりその続きから読んでいる。

 でも、晩ご飯は普通に食べた。その後は特に何も起こらず。
 晩ご飯は、ハンバーグ、豆苗の炒め物、ゆで卵。キャベツとニンジンのスープ。美味しかった。ご飯はお代わりもした。

 食後『カウボーイビバップ』第15話「マイ・ファニー・バレンタイン」をカラザとヒヨコと3人で見た。何度見てもいいねぇ。

 お風呂は湯船に湯を張った。寒いから。
 今日も『逃亡日記2/アル中病棟』をパラパラと読んで寝ようかな。