うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枚方が日本一暑かった!?

▼朝、7時ごろ起きて、既に昨夜まとめておいた古新聞と段ボールの束をマンションの前に出す。今日は子ども会の回収日。

 練り練りアイスカフェオレとトーストの朝食。スティックパンを焙って1本食べた。
 食後は、読書。『うつうつひでお日記』を読む。元々日記ものは好きだけど、吾妻さんのは画が付いているし、『うつうつ〜』はマンガのコマ割りになっているので読みやすい。内容は読書記録と日々の記録だけど興味深く面白い。単行本と文庫本の両方があるがどちらにも片方にない内容が載っていて、だから両方持っている。

 「ひらつー」によると、今日お昼12時の時点で枚方が一番暑かったとか。オーマイガー! 29.2度だと〜。沖縄の波照間よりも暑かったというからあなおそろしや。クーラー入れようとヒヨコに提案するも瞬殺された。

 ネットで『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』伊勢志摩〜伊勢神宮編を見た。心がのんびりするヮ〜。引き籠もり気味の最近、バイク旅は精神衛生上とても良い。

 昼ご飯はサツマイモ入りの蒸しパン1個と目玉焼きのせインスタントラーメン。

 スーパーカップのバニラを半分食べる。後は明日に残しておく。
 昼下がり、スティックパン2本を練り練りアイスカフェオレで食べる。

 夕方ケロケロ号で出動。食料品、消耗品の買い出しである。イズミヤレッドクリフ業務スーパーに行く。また凄い荷物になった。指がちぎれそう、腕が抜けそうになりながらヒヨコと二人で家へ持ってあがる。

 晩ご飯は、炊き込みご飯、餃子食べ放題、蓮根の枝豆挟み揚げ。おいしかった〜。