うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜間救急外来へ

▼トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。ワンパターン。
 今日は上着なしで出掛ける。曇っているがむしむしするので歩くと暑いヮ。身体がまだ暑さに慣れていないので、体力をかなり消耗するのが分かる。職場に到着してぐったりしてしまう。
 そして今日も午前中から眠い。薬の副作用だろうなぁ。今日は忙しくないから余計に眠い。困った。

 困ったと言えば最近ブラックコーヒーがなんだかあんまり美味しいと感じないのだ。なんかそれはとても嫌だなぁ。嗜好が変わってしまったのだろうか。かといってカフェオレは家でしか飲まないしなぁ。う〜む。

 今日の昼の弁当は昨日の残り物中心で。トマト卵、ポテトサラダ、そしてソーセージ。ご飯は白ごまだけをふったもの。ごまがおいしいのよ、このごろ。

 定時で職場を飛び出す。雨が降りそうだから早く帰りたい。とにかく駅までは急がなくっちゃ。出町柳行き普通に間に合うように急いで歩いたら駅に着いたら汗びっしょりになってしまった。う〜む。また疲れたなぁ。

 帰宅して弁当箱、タンブラーを洗ってからすぐにシャワー。
 今日はなんだかほんとに疲れてしまって、ご飯の前に布団でうとうとする。もう今日はゆっくりとしたい。

 晩ご飯はこのところずっと食べたいと思っていた、ソース焼きそば。おいしかった〜。もちろんご飯も食べたョ。卵豆腐付き。

 ゆっくりとしたいと思っているのに、食後カラザがのどがしんどいという。カラザは今日お昼に、昨日お医者さんで出してもらった薬(錠剤)を飲んだ際にのどに引っ掛けたらしく、その感覚が取れなくてなんとなく息もしにくい気がするという。ケロケロ号で出動。市立ひらかた病院の夜間救急へ連れて行く。お医者さんの診立てでは、飲み物食べ物を飲み込めないとかいうこともないし、呼吸もできているので問題ないでしょうとのこと。とにかくなんでもなさそうなので一安心だな。
 この病院、以前は「ひらかた市民病院」という名前だった。その時は僕もマイコプラズマ肺炎で1週間ほど入院したこともある。名前だけ変わったのではなくて建物もすっかり刷新された。だからどこから駐車場に入ればいいのか分からず、3回道を入り直した。いやはや。

 帰宅して、のどが無性に乾いていることに気が付いてコーラを飲む。ふ〜ぅ。もう今夜は何事も起きませんように。

 少し読書して眠ります。おやすみなさい。