うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そよそよそよと窓から

▼練り練りアイスカフェオレのみ作って飲む。
 今日は土曜出勤のカラザを会社まで送っていく。会社前に停める前にコンビニでお昼用のおにぎり、飲み物などを買ってやる。ついでにサンドイッチとチュロスの輪っか状になったヤツを買う。帰り道、信号待ちをしているとクラシックミニが目の前を通っていく。頭にキャリア載せてた。何色だったかは覚えてない。土曜日の朝ってクラシックミニとの遭遇率けっこう高い気がする。みんな早起きなんだなぁ。
 今日はマクドナルドには寄らず。
 帰宅してミニあんパン2個とまた練り練りアイスカフェオレを作って朝食。

 読書をする。『うつうつひでお日記 その後』の続き。前半は文字だけ(しかも小さいから6ポ以下かも)だったが中盤からイラストが増えて楽しくなる。僕はロリコン趣味はないが、吾妻ひでおさんのロリロリした女の子の画は好きだ。

 ここんところ、どうも疲れが取れないせいか、身体各部にどんくさいことが。口の中を何カ所も噛んでしまっている。ものを食べるとき、口の中では舌とほっぺたの内側の部分と歯の動きを組み合わせて咀嚼する。これらは普段は統制の取れた動きをしているのだが、タイミングがちょっと狂っているのだろう、上唇の内側、右ほっぺたの内側やや下の部分などを噛んでしまって痛い目にあっている。また、いつの間にか腰をグキッとやっていて特に右側の横から背中にかけてが痛い。

 お昼にサンドイッチとチュロスの輪っか状になったヤツをヒヨコと分け分けして食べる。チュロスの輪っか状になったヤツはオーブントースターで焙ったので美味しかった。サンドイッチは照り焼きチキンでこれも美味しかった。

 食後は布団に転がって『うつうつひでお日記 その後』の続き。3時になったのであずきバーをまた食べた。あずきバーはファミリーパックでもそこそこの大きさがあって素敵だ! そのシアワセを落書きで表してみた

 晩ご飯はカラザのリクエストで[ピザ・サントロペ]のピザの宅配を頼む。僕のリクエストでチキンナゲットも追加。カラザが電話を掛けている間に僕は近所の自動販売機にペプシコーラを買いに行く。
 なんかびっくりするぐらい速く届いた。そこの角でもう身構えて待っていたかのごとく。
 ピザを食べるとき、冷やご飯も一膳食べた。完全におかず感覚(笑)

 夜はまた気持ちのいい風がそよそよそよと窓から入ってくる。良い心地。あ、腰にバンテリン液EXを塗っとこう。

  kindleで宮脇さんの本をちょっと読んで眠った。