うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とにかくシャワーに行って、あずきバー

▼昨夜も寝るのが遅くなってしまった。『宮脇俊三電子全集22 失われた鉄道を求めて/鉄道廃線の旅/廃線探訪信越本線碓氷峠・住友別子鉱山鉄道』をkindleで読んだ。12時半にむりやり読書をやめて眠る。すぐ寝られた。

 朝4時ごろ目が覚めたので、以下略(笑)
 次に起きたのは6時の目覚まし。トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。

 今日も会社で朝から眠くてしょうがなかった。
 パソコンの導入準備、情報システムの方からmailが来たのでその通りにやってみるけどダメ。進まないなぁ。

 今日も定時で職場を出た。珍しくエレベータが3Fにいたので乗る。同じフロアにいる人だろうか。めっちゃ可愛い女性が一緒になった。でもエレベータの中って誰と一緒でもなんか気まずい空気。人と乗り合わせるのは苦手。
 外に出ると雨がポツポツと来てた。駅までは傘をささずに済ませたい。濡れた傘を持って電車に乗るのは嫌だから。だんだん雨脚は強くなってきたけど我慢してなんとか駅まで。
 出町柳行きの普通に今日も乗れた。座ることもできてラッキー。でも一所懸命歩いたので汗だくだく。

 帰宅するとヒヨコがガスレンジ台の上部分を掃除していた。ごくろうさん。毎日使うので汚れるねぇ。油汚れだからめんどくさい作業だ。ごくろうさん。2回ぐらい言っておいても罰は当たらない。

 とにかくシャワーに行って、あずきバー。『文藝別冊/KAWADE夢ムック 総特集 吾妻ひでお』の続きを読む。
 晩ご飯は、チキンカレー。僕は先に食べる。ヒヨコはカラザを待つという。カラザはちょっと会議がのびて帰りが遅くなった。カレー、これがとても美味しかった。大満足。

 食後、スーパーカップのバニラを半分食べた。半分は明日の楽しみに。

 『宮脇俊三電子全集22 失われた鉄道を求めて/鉄道廃線の旅/廃線探訪信越本線碓氷峠・住友別子鉱山鉄道』の続きを読んで寝ようかな。外は雨がしとしと降っている。明日の朝にはあがってくれるという予報だけど、どうだろうか。