うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

焼きそばの日々

▼トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。ワンパターン。カラザはなかなか起きないのでもう放っておく。
 今日は用事があるので仕事はお休み。ヒヨコとケロケロ号で京都へ。口の中からっからでそこの地下にあるローソンでオレンジジュースを買って飲む。

 枚方方面へ戻り、ヒヨコがお昼ご飯は、
「交野のイ●ミヤに行って、そこのフードコートで食べたい」
 というのでそこを目指す。屋上駐車場にクルマを停め、階下へ。なんとフードコートがない。しかも専門店部分の2/3ぐらいが店を今日は休みだったり、店が抜けていたり、改装中だったりで、しかも店内照明が暗くてお客さんもあんまり入ってなくて、なんだかうら寂しさが渦巻いていた。ひゅ〜。枚方のイズ●ヤとはエラい違い。それでも1軒お好み焼きの店を見つけたのだけど、もうそこに入る勇気は出なかった。恐れをなして離脱。駐車料金200円を支払ってもそこをただちに離れたかったのだ。

 国道1号線 ベルパルレの[無添くら寿司]へ。ここでお昼にした。ふ〜ぅ。たらふく食べた。6皿ぐらいだけど。

 帰宅して軽く仮眠。3時ごろ起きて先日半分残したスーパーカップのバニラを出してきて少し溶けかかるまで待つ。そしてスプーンで練り練りしてソフトクリームにして食べる。おいし〜い。コーンはないけど。

 しばらくして、抹茶オレをヒヨコの分と自分の分といれる。リビングでFM COCOLOを聞きながら読書など。『文藝別冊/KAWADE夢ムック 総特集 吾妻ひでお』の続きを読む。全部読んでしまった。こないだこのムックは入手困難だから買っておいて良かったと書いたけど、検索の仕方が悪かったのか、後日見るとAmazonに出てた(笑)。でもまあ安くはない。内容充実だからファンならこれは読んだら楽しいと思うナ。特にロングインタビューと対談が何本かは値打ちある。だって鼎談とかになると吾妻先生はほとんど喋らないので(笑) インタビューとか対談だったら喋らないわけにはいかないもんね。
 あ、そうそう、この文藝別冊/KAWADE夢ムックシリーズ、漫画家だけのムックではなくて実は、宮脇俊三さんのも出てる。はい、ちゃんと買ってました。本棚の奥に入ってたのを見つけ出してきました。またこれも読もう!

 今日の晩ご飯は焼きそば。冷やご飯も一膳半食べる。焼きそばも少しお代わり。おいしかった〜。

 食後、シャワーに行って、チョコモナカジャンボ。さあ、読書してから寝ましょうか。