うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どうやって眠ろうかと

▼今日は暑いなぁ。それだけで嫌になる。
 洗面所が使えないので台所の流しで顔を洗ったり歯を磨いたり。段取りが狂ってしまう。
 昨日買ったモンタナのパンと練り練りアイスカフェオレの朝食。
 職場に着いたら、USB扇風機様々。

 今日も眠くてだるい。早く帰りたい(笑)
 続きのパソコンの作業があるが、作業室が別の用途で使って居る人ありで、すぐには開始できず。お昼前からになった。午後も一人で黙々と作業したかったのだけど他の人たちが出たり入ったり。

 今日も定時で会社を飛び出して帰る。帰りに書店[野村呼文堂]にで『月刊WiLL』7月号を買う。白川司さんの連載が読みたかったから。そしてT内科に寄る。待合室がいっぱいだったのでこりゃ1時間以上待たないといけないなと思いkindleで読書を始めた途端に呼ばれた。なんで? まあ、早い方が助かったけど。

 暑いのでイライラするね。でも帰宅して弁当箱とタンブラーを洗ってシャワーへ。そして気の抜けたコーラを1杯半飲んだ。
 今日はカラザが会社の人と飲み会という。ヒヨコは夕方5時半にラーメンを食べたというので、晩ご飯は僕だけ。だから残り物で適当に食べることに。ヒヨコとカラザが昨日のチキン南蛮を残していたのでいただき〜! ハーブ入りのソーセージ2本、ほか弁に付いてたスパゲティ等々。とりあえずお腹は満たせた。暑いから冷たい水をがぶ飲みしながら食べたのだけど。

 デザートはバニラアイス。これはヒヨコも一緒に食べた。

 しかし、暑いなぁ。ベランダから今日はあまり風が入らない。少し入ってきたかと思ったらタバコの臭い。ベランダ蛍族の排ガスだろうか。迷惑だよなぁ。タバコを吸う人は利己主義な人が多いけど。

 とにかく暑いのでどうやって眠ろうかと悩み中。