うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

令和最初のエアコンを入れた日

▼昨夜はヘキチさんに問い合わせをしたり他の件でメッセージをもらったりでやりとりを数回。

 ぁあ、暑くて嫌になる。おちおち寝てられない。しかし、洗面所が使えるようになったので、暑けりゃ洗顔しに行けるのは助かる。

 今日はハトがうちのベランダにやって来てはプップルプープップルプープップルプーとエロい声を出してうるさいので、そのたびにいろいろな方法で蹴散らす。

 チョココロネとツイストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日は暑くてだるくて汗が噴き出てきてもう意識朦朧としてきて何もできない。仮眠してごまかそうとしたが、1時間ぐらいしたら暑くて目が覚める。

 お昼は昨日の晩ご飯の焼き飯が残っていたので、僕はそれを食べられなかったから今日食べる。おいしかった〜。

 もう昼下がり耐えられなくなって、令和初のエアコンを入れる。本当は寝室の方にエアコンが必要なのだけどそっちは壊れたままなので、僕の机のある部屋の方の1台でそことリビングと寝室をまかなう。

 吾妻ひでお著『ななこSOS』を少し読む。吾妻先生のナンセンスギャグが冴えてるヮ〜。

 夕方、レッドクリフへ。牛乳とクープのカリカリと卵などを買いに行く。ZEROコーラも買った。

 晩ご飯は電子レンジで加熱した鶏肉をネギ塩油たれで食べるやつ、トマトスライス、味噌汁。いやはやおいしかった。

 食後にシャワー。そして上がってココナッツサブレサンドアイスを食べる。

 今日は本当に暑くて、嫌になる。北海道でも39度とか。どうかしてる!

 脳味噌溶けてるので長い文章が書けない。今日はこれぐらいにしといたろ(笑)