うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

薄い頭痛がまとわりついて

▼今日も暑くなりそうだ。なんだか起きたときから薄く頭痛がするのが気がかり。なんだろう、天気下り坂なのかな。とにかく困る。

 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして、カラザを起こしにいくがまたこれがなかなか起きない。何度も起こしにいかないと起きないのだから、めんどくさいなぁ。

 今日は朝から僕の用事でケロケロ号でヒヨコと出動。もう一カ所寄ってから帰宅。くたびれた。体力も気力も落ちている昨今。
 ケロケロ号がヒョウ柄になっている。雨とか黄砂のせいだろう。クラシックミニに乗っている人は雨の日は乗らないとか言うけど、我が家の場合はクルマはこれしかないんだから、雨でも乗らないといけないわけ。だからヒョウ柄になる。何週間もほったらかしだったので、今日はフクピカをした。2回拭いたョ。ふ〜ぅ。

 お昼は、昨日のチキンとネギ油をのせたどんぶり飯。ソーセージも一本追加。どんぶり飯が多いのはめんどくさいから。もう何もかもめんどくさい。

 めんどくさい上に午後は暑くて暑くて。たまらずエアコンを入れた。ごろごろとしてるけど暑くて仮眠はできない。

 3時のおやつはチョコモナカジャンボ。暑いからよけいにおいしいけど。

 夕方、薄い頭痛がしつこく絡みついたままなので薬を飲むことにした。効いてくれるといいのだけど。
 首の後ろのツボもマッサージしておく。しばらくすると多少は頭痛が薄らいだ気がする。気のせいかも(笑)。

 晩ご飯は、白身魚のフライ、トマト、刻みキャベツ、コンソメスープ。ヒヨコも暑さで参っているが昨日今日と家の中の片付けを精力的に行っている。僕も元気があれば片付けないといけないことは山ほどあるのだが、今は免除してもらっている。

 天気予報では明日は雨と。それで薄い頭痛が取れないのか。夜になるとまた頭痛勢力が盛り返してきてしまった。明日雨降っても良いけど、朝会社に着くまでは降らないで欲しい。帰りは我慢するから。