うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

蒸し蒸しするけど

▼起きたときは降ってなかったのに、出掛ける少し前からえらい降りになってきた。なんでやねん! 嫌だなぁ雨は。足が濡れるのがめっちゃ嫌。

 なんか胸の辺りが少し苦しいのだけど何だろう? 低気圧にやられてるのかな。健康診断で異常なしだったんだけど。まあ、僕もポンコツだからな。
 雨のおかげであんまり暑くはないと思ったら湿気があるので、一所懸命歩いたりすると蒸し蒸ししてやっぱり暑いヮ。職場に着いたらUSB扇風機様々。

 今日のお弁当は、卵焼き、カニかま、焼売。これはカラザの分と同時に作った。というかカラザも手伝ってくれた。

 いろいろと面倒くさいという気持ちがドヨ〜ンとやってくる。具体的に何がということはないのだけどドヨ〜ンと。

 定時で会社を飛び出すが雨がさっき熄みかけていたのにまた激しく降ってる。くそっ。駅へ急ぐ。出町柳行きの普通に間に合った。間に合ったけど、汗だくになった。嫌だなぁ。
 [フレスコ]に寄り、食パン、バニラアイス、麦茶パックを買う。雨は熄みかけ。傘は差さずに帰る。
 家に着くと家の中は蒸し蒸し。というか自分が歩いて帰ってきてるからだけど。すぐにシャワー。窓を開けると冷たい風が入ってきて気持ちいい。多少湿気は多いけどこれだけ冷たかったらエアコンは要らないな。

 晩ご飯は豚テキ、刻みキャベツ、トマト、コンソメキャベツスープ。おいしかった〜。