うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

窓からゆっくりと冷気が

▼今朝は涼しいなぁ。
 でも、会社に着いたら汗だくだくだったけど。やっぱり歩いたら暑いヮ。いろいろめんどくさいけど、当面スローペースで参りましょう。

 日中はよく晴れてそれはそれで気持ちがいい。
 お昼の弁当はミンチカツ、ソース豚カツ、タルタルソースの白身魚フライ、刻みネギ入り卵焼き。ネギが入ると卵焼きがこんなに美味しくなるんだなぁ。自分で作ったけど。ヒヨコがあらかじめ刻みネギを作っておいてくれていたのだ。感謝。

 今日はほんのちょっぴり残業。ほんとにちょっぴりだけど。
 ヒヨコより「お好み焼きが食べたいので買って帰って〜」とメッセージあり。お好みを家で焼くのもいいのだけど、今わが家は豚カツソースとか切らしているというのもあって。
 自宅最寄り駅前の[じゃんぼ総本店]で豚玉を3枚焼いてもらう。焼き上がりをじっと待つ。

 帰宅してまずシャワー。そしてゼロコーラを1杯飲んで、ココナツサブレサンドアイスを食べる。

 晩ご飯はさっき買ってきたお好み焼き。ご飯も一膳半食べた。お好みをおかずに食べるご飯の美味しいこと。

 窓からゆっくり入ってくる夜気は冷たい。寝る直前までこれで冷やして、寝るときは窓を閉めよう。