うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

眠いですな

▼今朝も気持ちのいい空気。天気も上々。しかし眠い。これどうしよう?(笑)

 今日も爽やかなのだけど、歩くと汗だくになるね。ま、それはしょうがないか。

 最近、twitterがめんどくさくなってる。楽しいつぶやきだけをしたかったのに、だんだんと世の中のおかしなコトをおかしいと言うようなtweet、そういうことを代弁してくれている人のtweetretweetする方が多くなってしまった。そういうのに首を突っ込むと世の中のわからずやを殲滅したくなるのでなるべく手を出さないようにはしているのだけど。

 眠いので対策としてメンソール系のローションを首に塗るとイイという情報があったので、やってみた。すーすーと気持ちはいいが眠気はあまり関係ないみたい。相変わらず瞬間的な気絶は起きた。

 今日の弁当は、卵焼き、ミンチカツ、サンドマメのおひたし。シンプルだけどおいしかった。僕が卵焼きを担当、後のおかずは冷食でカラザが詰めてくれた。

 今日はとても暇だった。こんなことなら早く家に帰って寝たい。しんどい。

 定時で会社を飛び出して、今日は普通 出町柳行きに乗れました。座れたしラッキー。通勤読書は宮脇俊三著『終着駅は始発駅』(新潮文庫)。時々iPhone SEで出てくる地名とかを検索したりしながら読んでいる。

 帰りに家からいちばん近い自動販売機でペプシコーラを2本買う。僕のプシューはこれ。
 帰宅して弁当箱など洗って、そしてシャワー。上がってココナツサブレサンドアイス。これおいしいっす。
 窓から入ってくる風は冷たくていい感じ。

 晩ご飯は、鰹のたたき、具だくさんの味噌汁。おいしかった〜。
 食後、グリコのバニラアイス。わはは、アイス天国。

 なんだかツイッターランドをぐるぐると見て回っているうちに12時近くに。今日は「ぎょぎょ〜む日誌」(この日記のことだけど)のアップはお休みして明日あげます。

 ぁあ、ゴジラが始まるのだな。観に行きたいような、でも出掛けるのが億劫な時期(自分的に)なので行けるかなぁ。まぁ気まぐれだからどうなるかな。