うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

トーストを二回食べ

▼朝はなんだか寝ていられない気分になって起きたのだけどトーストと練り練りアイスカフェオレの朝食をとったあとは、何にもやる気ナッシングでぼ〜っとして過ごす。読書も少しkindle宮脇俊三さんの本を読んだだけ。
 気持ちが外向きにならないのでお出掛けとかは無理だと思う。元気が出れば行きたいところがあったのだけど、今日は街に出掛けたらえらい目に遭いそうだからやめといて正解だ。
 それにちょっと腰痛が出ていて困ってる。バンテリンのリキッドを塗ったり、ロキソニンテープを貼ったりしているのだけど治らない。なんかの拍子にやっちゃったのだろうな。痛いよ〜。

 お昼は、目玉トーストと練り練りアイスカフェオレ。ご飯が残っていないと勘違いしてまたトーストにしてしまった。後で見たらたくさん残っていた。まぁ、目玉トースト好きだからいいのだけど。

 昨日カラザに頼んで買ってきてもらったワッフルコーンのソフトクリームを食べた。これが濃厚なバニラでおいしかった〜。コーンのワッフルタイプもおいしかったし。大満足だった。

 夕方、ヒヨコとケロケロ号で食料品などの買い出しに行く。まず枚方公園駅前へ行きちょっと用事。そしていつものレッドクリフ業務スーパー。帰りに枚方市駅で定期券の継続手続き。

 腰が痛いので、ヒヨコにロキソニンテープを貼ってもらう。元気がないのに余計に気力が落ちるなぁ、こりゃ。

 晩ご飯はキノコのハンバーグ、半熟ゆで卵、トマトスライス、コールスローサラダ、ポタージュスープ。コールスローサラダが美味しかった。ハンバーグはお弁当用に少し残した。

 食後、カラザにお弁当作りを頼んだ。腰が痛いのでちょっと今日は辛くて。
 今日は早めに寝るか。しかし横になるのも実は辛かったりするのだけど。