うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

世界一の野菜炒め

▼いつものように4時半ごろ一度起きていろいろしてまた寝て、iPhoneの目覚ましで6時に起きる。洗顔などをしてからトーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。なんも代わり映えしない。7時15分にカラザを起こす。
 今朝もまだ腰は痛い。昨晩ヒヨコに貼ってもらったロキソニンテープを剥がす。バンテリン液塗っておく。
 相変わらず口が渇いて困る。あれ? 喉と上あごの奥が怪しいぞ。風邪引いたかな?
 それでも朝の空気は気持ちいい。天気は上々。駅まで歩いて行くのは良い気分。電車は2本ほど見送って各駅停車に乗る。乗り換え面倒だから…というのは何度も書いたな。

 午前中の聞くだけ会議はとても眠かった。うつむいて起きてるのか寝てるのかわかりにくい体制を取る。何度か気を失う。

 昼のお弁当はカラザが昨晩詰めてくれたもの。感謝。小松菜とニンジンの炒め物、ハンバーグ、半熟ゆで卵、ミニトマト、白ごまをふったご飯。おいしかった。

 上司の指示で言われたとおり電子決済で決裁書類を書いて提出したのだけど、否認されて帰ってきた。また修正して再提出したのだけど、また帰ってきた。なんだか大いなるムダをしている気分。

 午後の会議も眠くて何度も気絶する。喉がひりひりするなぁ。ヤバいよヤバいよ。
 口が渇くので飴を舐めすぎて胃が気持ち悪くなる。

 帰りに駅前の[フレスコ]に寄って、ココアとアイスを買う。
 帰宅してシャワー。弁当箱とタンブラーはヒヨコが洗ってくれた。ありがとう。
 あがって、アイスを食べる。

 晩ご飯は、野菜炒め。キャベツとピーマンとニンジンと豚肉ともやし。めっちゃオイシかったよ〜。世の中で一番おいしいのは実はヒヨコの野菜炒めなのだと本日も確信を持って主張できる。それとエノキタケとオニオンのスープ。これもおいしかった〜。
 食後にバニラアイス。アイス食べすぎ(笑)