うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

郵便受けさえ見に行ってない

▼4時過ぎにクープに起こされて彼の朝ごはんの用意をして直ぐさま寝直す。また6時前に起こされる。

 8時ごろ起床。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。いっぱい薬を飲む。ある意味オーバードーズになっているのではないか(笑)
 昨日から風邪のシロップを飲んでいるからか少しましになってきた。ただ鼻声になってしまっている。腰痛も痛み止めと湿布がよく効いているようだ。
 あとはのんびりと過ごす。

 お昼は昨日の残りの紫蘇と梅肉入りのささみカツ、そして僕がだし巻き卵ネギ入りを作った。自分で作ってなんだけどおいしかった。

 昼下がり1時間弱仮眠する。惰眠かな? しかしそれ以上は眠れなかった。

 ここ数日アップデートが出ているのになぜか途中でインストールができなかったFacebookInstagramほか5つぐらいのアプリ、なぜか今日はできた。なんだろうねぇ。

 今日は夜に『出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP』で四万十川編をやるというのでネットで探して見る。いやはやこの番組はいいね。出ている人、出会う人、気持ちが優しくなる。

 あっ! 今日は子ども会の新聞回収の日なのに出すのを忘れた。しまった…。

 晩ご飯はレトルトのカレー、小松菜と豚肉と卵の炒め物、ゆで卵。おいしかった〜。ちょっとまた食べ過ぎたか。

 今日は家から一歩も外に出ていない。下の郵便受けさえ見に行ってない。天気は曇り時々晴れで窓からさわやかな風が入ってきて気持ちの良い一日だった。

 このごろ、まあいろいろあって、twitterとかでつぶやきたいことは山ほど有るのだけど、つぶやいちゃうと妙に心配をしてくれる人とかいるのでつぶやけない。Facebookとかならなおさら。この日記に薄く伸ばして書いておこうかな(笑)