うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

わらび餅がおいしいな

▼曇りがちで少し寒いぐらいだ。
 なんだか「寝ていられない!」という気分で起きたけど、特にすることもないし、やる気は起きない。でも起きて、トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。それと、フランスパンのようなバゲットというのかな?カラザが買ってきていたのでそれも二切れ食べた。ガーリックが入っていてめちゃおいしかった。

 気力がない上に今日はお腹が気持ち悪くて。別に液状化しているわけではないのだけど。子どものころからお腹の調子が悪いときは遊びに出てもすぐに家に帰って寝てしまっていた。

 香港では今日もデモが。一応審議は延期になったけど「引渡悪法の完全撤回」を要求すると。お昼過ぎで144万人との情報。夕方には190万人と。まだまだ増えていて夜には200万人を超えたとの話も出ていた。

 お昼は卵を浮かべたチキンラーメンを食べた。冷やご飯も一膳。お腹が気持ち悪いのでイマイチだった。昨日でお医者さんで出た風邪薬は終わったが、まだ完全には回復していないので、家にある売薬の風邪薬を飲んでおく。腰痛は動作に気をつければなんとかいけそう。

 ヒヨコが夕方にわらび餅を作ってくれた。冷ゃっこくておいしかった。きな粉大好きだし。

 さっき外にゴミ捨てに行ったのだけど、月が明るかった。そしてそのそばでけっこう明るく輝く星があった。木星かな。

 もう一つの心配事。なんだか某氏のなりふり構わないような必死さがちょっと普通じゃない感じがして。よほど触れられたくない急所を突いてしまったのか。(突いたのは僕ではないですョ)話をすり替え、上から目線で、マウント取ったもん勝ちみたいなのがあからさまで、引いちゃう人もいるだろうし、あれを見たら好感度下がると思う。それでもやるというのは必死なのだろう。
 さて、その行方も気になるし、香港のデモもきになるけど、僕には大したことはできないので今日は休みましょうか。明日仕事だしね。おやすみなさい。