うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ファーザー・サンクス・ウイーク

▼今日は調整のためお休み(だから何の調整?)。

 今日は目覚ましより早く目が覚めてしまったので起きてのろのろとした動作で始動。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして7時15分にカラザを起こしに行く。結局カラザは7時半まで寝ていた。朝ご飯も食べずに飛び出していった。

 体調は相変わらず。どもならんね。
 午前中、ヒヨコが起きてきて、ハトがぷっぷる〜ぷっぷる〜ぷっぷる〜とうるさいという。が、それ以降はやってこなくなった。ヒヨコはまた寝てた。

 お昼はこないだの焼きそばが一人前残っていたのでそれを食べた。焼きそば大好き。もちろんご飯も。

 今日は香港の方は大きな動きはないだろう。夕方に行政長官 林鄭月娥から何か発表があるようだけど。

 もう一つの案件について、いろいろとやってみようとするがなかなかうまくいかない。難しいねぇ。人に迷惑を掛けてはいけないし、ほんとに。

 やっぱり林鄭月娥長官の発表はなんも進展なしのスカだった。

 カラザが今日はケーキを買って帰ってくれた。こないだの日曜日の父の日に、
「何にも用意してないヮ〜」
 と言っていたので、
「かめへんかめへん。今日でなくても今日から一週間は、ファーザー・サンクス・ウイークやから」
 と寛大なる心を示しておいたから(笑) ショートケーキをいろいろと買ってきてくれたのだけど、一番食べたいイチゴのショートケーキをヒヨコにとられてしまった。むむむむむっ。イチゴのパイの積み重ねのケーキを食べた。おいしかった。

 晩ご飯は、さばの西京漬け、青梗菜と餃子のスープ。これまたおいしかった。
 食後は明日の弁当を作った。

 今日もなるべく早いうちに寝てしまおう。