うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

南側は吹き降りに

▼相も変わらず、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。
 今日は少し早めにカラザを起こすが起きるまで30分。なんだいつもより遅いじゃないか。朝ご飯も食べずにカラザは飛び出していった。

 朝一番、頭がクリアな時に『議論の掟』の残りを読む。読了。やっぱり自分の心が動いたところ、知らなかったところ、大事なところ、興味深いところなど、ポストイットを貼っていくといっぱいになってしまった。この本は1回読んでおしまいという本ではない。何度も読み返したい。ま、僕自身が忘れっぽいということもあるけど(笑)
 一番「そ〜だったのか!」と思ったのは、会議で言い合いになっても日本式の場合は後にわだかまりが残るという点。僕はこれが随分長い間これがわからなかった。課題を解決するために意見のぶつかり合いがあってもそれは人を攻撃しているわけではないのだけど、いつまでも引っ張る人がいるのがどうも不思議だったのだ。

 お昼は卵焼きを焼いてご飯を2膳食べた。食後にあずきバー

 今日はなんだか暑い。それでも午前中は風が涼しかったのだけど、午後は風もあんまりなくて暑くなってきてしまった。こうなるともう昼寝もできない。だから軽くシャワーに行く。
 ネットをなんだかぼんやりと眺めていた。いろいろな人がいるなぁ。なんだろう、その、うまく言えないが、悪意とか善意とかが渾然一体となっていて、とても疲れた。

 夕方、曇ってきて雨が降り出した。結構激しい雨。南側は吹き降りになった。
 夜になると雨は上がった。風も心地よいものに。ただあんまり吹いてくれないのだが。
 昨日買ってきた、カップの小さいチョコクッキー入りアイスを食べた。

 晩ご飯は、ヒヨコの新作メニュー・豚肉と水菜のトムヤムクン和え、味噌汁。いやはやおいしかった〜。また食べ過ぎちゃったかも。
 食後シャワーにまた行く。そしてスイカバーを食べる。わ〜、今日はアイス3つめだ。ちょっといかんなぁ。いかんいかん。

 今日も家に引きこもってどこへも行ってない。