うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

くじける話なので

▼今日は雨ですよ。一日中降るのかな。デイパックはいつものより二回り小さいものにして荷物も最低限に絞りました。さて傘さして行きますか。カラザも間に合ったので一緒に駅まで。今日はなんだか疲れていて眠いです。

 お昼のお弁当は、卵焼き、牛肉コロッケ、ゴーヤチャンプルーミニトマト。ご飯は白ごまのみ。これが最近のお気に入りなんすよ。

 職場の作業室にWindows7のPCがあり、もう廃棄待ちみたいな状態なんですけど、アップデート各種が実行されていないということで、棚から出してきてモニター、キーボード、マウスをつないで、アップデート掛けて、あれ?僕のアカウントはアドミニストレーター権限がないのでアップデートがインストールできないとかなんとかで。アドミニ権限を付与するのにはアドミニ権限を持ったアカウントでPCを立ち上げないと。いろいろと資料をひっくり返したり自分のメモを見たりしてなんとか設定しました。Windowsはわからんヮ、わし。これでAcrobat ReaderとFlash Playerもアップデートできたのでほぼよしとしよう(笑) もうめんどくさい。だいぶ時間掛かったのでもう疲れました。今日は朝起きたときから疲れてるのに。

 帰宅して、気の抜けたサイダーをぐびぐびっと飲んで、いつものように弁当箱とタンブラーを洗い、シャワーへ。スイカバーを食べました。

 晩ご飯は、チキンステーキ、コロッケ、トマト、特製オーロラソースの刻みキャベツ、豆腐とブナシメジの味噌汁。おいしかったです。
 食後はカラザの分と二つ弁当を作りました。
 今夜は『灰羽連盟』第8話。烏の意味は? 主人公くじける話なのでちょっと辛いですね。まぁ、よくあるやつですが(笑) ガンダムなら砂漠でランバ・ラルと出会うあの辺ですね。

 呑気にアニメを観ていたのですが、その間に香港が大変なことになってきてます。今日は、香港が中国に返還されてちょうど22年目の記念日でまた「反送中」のデモがあったんですが、暴徒が立法会の建物に入り口ドアを壊して侵入、中で器物破損の大暴れをしたらしいんです。ただこの一団は最初からデモとは別のグループだったという証言があり、確かに扮装も違います。反中共の漫画家・孫向文さんの情報では「香港の立法会のガラスを割って不法侵入したのは「新義安」という暴力団です、中共が約50名の暴力団を雇って破壊行為をさせた、警察は上の命令で退けて犯罪行為を容認、現場に暴力を扇動してる人が多い。日本のメディアは「デモ隊」と報道したが、中共の思う壺です。天安門事件の二の舞」とのこと。警察(黑警=暴力警察)や人民解放軍の介入をお膳立てしているということですね。心配です。