うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とら焼きが好きなのはトラえもん?

2019年07月11日(木)
▼今日は雨。だから会社は休みました(ちょっとウソ)
 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。代わり映えはしないけど、自分的にはこれが一番おいしいのです。

 雨の降る日は天気が悪いと昔歌にもあったけど、当たり前ですね。価値観の多様化の現代においては当たり前ではないのかな。
 鬱陶しい日は気持ちも鬱ぎます。明るくぱ〜っと行きましょう(空元気)

 お昼前におやつ、とら焼き。どら焼きじゃないですよ。とら。似てるけどね。焼き方がまだらになっているのでトラなんでしょう。みかさのような粒あんのお菓子。すごく柔らかくておいしかったです。

 お昼は昨日のレタスと豚肉の炒め物の残りをどんぶり飯にして食べました。おいしかったです。

 昼下がり、ピンポンと呼び鈴が鳴りました。お巡りさんでした。なんとかカードの記入のご協力をお願いしますと。警察官のバッジを提示してたしニセモノではないでしょう。バッジかっこいいですね。運動に自身がないのでダメですが、警察官もあこがれた職業ですね。

 ちょっと今日は悶々としたことがあったんですが、なんとか自分の中で考えに整理が付きました。

 晩ご飯は、鰹のたたきの食べ放題と肉じゃがと白味噌の青梗菜の味噌汁。おいしかった〜。鰹のたたきは三杯酢とすり下ろし生姜と刻みネギ。
 食後に卵焼きなどをして明日の弁当を作りしました。

 さて、今日こそは早めに寝ましょう。今なら十時半までに布団へ行ける。30分ぐらい読書して眠ればばっちしですね。