うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マッシュルーム・サンバ

▼なんだか寝てられない気分で8時ごろ起きました。なんでしょう? 別に何に焦ったワケでもないのですが、寝ているのがしんどくなるというかそういう感覚。
 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日はどこへもでかけないぞと。

 本を読んだりネットを彷徨ったり。なんか人が失敗するとか交通事故(ただし人が死なないヤツ)の動画なんかをぼんやりと見て過ごすのが多いです。だらりとのんびりと過ごしました。時間を浪費したとも言う。でもまあいいじゃないですか(誰に言ってる?)

 お昼ご飯はあんまり食べたいと思わなかったので、スイカバーを食べてごまかしたんですが…。
 午後2時ごろカラザが起きてきて(本人談:9時から起きてた)カレーを食べるというので、僕もミニカレーと一昨日のカラザが食べなかったゆでデカソーセージ、トマト、レタスのサラダを食べました。
 ヒヨコが起きてきて、カレー食べるというので用意しました。
 食後、カラザがフルーチェを作ってくれたのでみんなで食べました。桃味かな。
 今日は天気は曇りだったんでしょうか。雨も降っていたのかな。

 晩ご飯の前にシャワー。
 晩ご飯は、鰹のたたきの食べ放題、トマト、エノキタケのお吸い物。おいしかったです。

 食後、錬り練りアイスカフェオレを作ってカラザと飲みました。
 そして久しぶりに今日は『カウボーイビバップ』。第17話「マッシュルーム・サンバ」、第18話「スピーク・ライク・ア・チャイルド」。
 17話はゲストが“少佐”田中敦子さん、“ヤザン大塚芳忠さん、“シュワちゃん玄田哲章さん。いいわ〜レギュラーもみんなノリノリで。エドというキャラがなかなかつかめなかったのですが、この話でなんだかとてもいいなと思いました。
 18話はゲストは千葉繁さん。千葉さんはフェイの林原めぐみさんが師匠と仰ぐ人だとか。フェイの中学生か高校生ぐらいの時の映像が届いたお話。フェイ、良いわ〜。大好き。自分勝手で意地っ張りで、それでもどっか憎めない。あれ、そんな人身近にいるような(爆)
 前に書いたと思うんですが『カウボーイビバップ』はインボートのDVDをBOXで買ったのでそれで観ています。だいたい2回ずつ観てますが、見飽きませんね。

 さて、カラスも鳴いてることですし、またまた読書して眠りにつきましょう。何を読むか。それを考えるのも楽しみですね。