うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

だいたい一週間で消えてしまう

▼今日は参議院議員選挙の日だけど、我が家は期日前投票を済ませてしまっているので今日はのんびりとできます。
 昨夜は寝るのがおそくなってしまったのだけど、起きたのは8時過ぎです。朝ご飯は卵サンドを作りました。自分の分とヒヨコとカラザの分も。

 食後少し仮眠。
 お昼は目玉焼きを2個、昨日のゴーヤーチャンプルー、ご飯一膳。

 夕方、食料品の買い出しに、レッドクリフ業務スーパーへ。またたくさん買い込んで指と腕がちぎれんばかりになりながら帰宅。これがだいたい一週間で消えてしまうのだから恐ろしい。

 今日はヒヨコが僕の服やネクタイの整理をしてくれた。自分ではなかなか難しいのだ、こういうのは。ご苦労さま。ありがとう。

 晩ご飯は餃子の食べ放題、小松菜の炒め物。デザートに枝豆山盛り。おいしかった〜。また食べ過ぎたなぁ。

 明日の弁当を2つ作りました。なんかもう時間がないな。眠らないと。選挙の結果も気になるけれど。

 今日の日記もあっさりマイルドにしてあります。