うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

焼き飯が美味しすぎ

▼今日は午前中用事。いつもはヒヨコと一緒に行くが今日は一人で。2カ所回って最後にレッドクリフ業務スーパーで買い出しもしてきた。出掛けたついでだ。それでも10時5分ごろには帰宅できた。

 お昼は肉じゃが丼を食べた。具が多くて大満足。おいしかった。
 昨日片付けをしていて、右足親指の中心にトゲが刺さった。抜けたと思っていたが少し残っていたようで、今日酷く痛み出した。ナイフでほじくって取り出す。化膿仕掛けだったので消毒をしてから液体絆創膏。そしてクッションの代わりにバンドエイドを貼っておく。

 お昼下がり、ヒヨコは歯医者さんへ。暑いのでクルマに乗って行くかと聞いたけど、歩いて行くというので、まぁいいか。暑いよ〜。
 僕はカシワ母の関係の書類をシュレッダー掛けなどをする。半年以上というかもうすぐ一年になるのでもういいでしょうと思った。
 あと、カメラの整理を。今後出番の予定が未定というかほぼほぼないなと思うカメラ、気に入っているものもあったけど、引き取ってくださるというところへコンビニから送る。これは第一弾。まだまだある(笑)

 晩ご飯は炒飯の食べ放題。これオンリーだったのだけど、めっちゃおいしかったのだ〜。
 食後に明日の弁当を。ご飯部分は炒飯。卵を焼いてソーセージをスライスして詰めた。