うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アンメルシンヨコヨコを塗って

▼今日はお休みである。調整のためである(だから何の?)
 今日もお昼前に起きてからヒヨコは張り切って家事をこなしていた。twitterもしないのだ。かえってなんだかこっちが落ち着かない(笑)

 お昼は昨日の小松菜とニンジンと豚肉の炒め物丼。ソーセージと鮭のムニエルも食べた。おいしかった。

 昨日、某Amazonで、八仙堂さんのメタルかぶせキャップの45mm〜46mm用を発注したらもう今日届いた。予定は明日以降だったのだけど。これは何に使うかというと、一昨日いただいたLUMIX LX1に使うのである。LX1はレンズバリアが付いてなくて専用のレンズキャップがある。けどいただいた物にはそれがなかった。レンズをむき出しで鞄の中などには入れられないので樹脂のかぶせ式とかで合う物はないかと探したのだけどサイズが合わない。それで唯一合いそうだったのがこのメタルキャップ。付けてみたらぴったりだった。元々付いてるやつにちょっと似てるし、元々のやつはプラスチック製だけどこれは金属製で逆に純正出ない方が高級感ある(笑) これは大成功だ! これで安心して持ち出せる。

 今日の晩ご飯はまたまた美味しすぎだった。豚しゃぶときゅうりスライス、トマト、水菜とキャベツのサラダ、豚汁、冷や奴。豚汁最高! めっちゃおいしかった〜。

 母指球筋の筋肉痛、少しましになったと思っていたら、結局寝る前にまた痛くてだるくて。アンメルシンヨコヨコを塗って寝る。今日も日記はお休み。