うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

母指球筋の筋肉痛がぶり返した

▼今日も暑すぎてかなり嫌になってる。身体に湿気といや〜な気分がまとわりついてくる。辛すぎ。意識朦朧。誰かたすけて卓袱台。

 お昼のお弁当は、卵焼き、鶏のつくね、焼売、トマト、ブロッコリーとパスタのサラダ、サンドマメ。はいはいおいしかったぞす。

 とにかく暑くて職場のエアコンが効かないのである。腹立たしい。だから定時ですぐに会社を飛び出した。いつもそうだけど(笑) 一所懸命駅まで歩くので汗だくだくである。

 帰宅したら弁当箱とタンブラーを洗ってからすぐにシャワー。もうお湯なんか使わない。水道の水もそんなに冷たくはないので水オンリーで大丈夫。

 晩ご飯は、キノコのハンバーグとゆで卵、刻みキャベツとトマト。ポタージュスープ、とろろ芋のスティックののりの佃に和え。きゅうりの棒付き浅漬け。いやはやおいしかったでござる。

 クープがあまり暑そうにしているのでスカーフで首にケーキ用の保冷剤をくくりつけてやったら、とても気に入ったらしい。
 今日はホントに暑くて、エアコンの効きが良くない。僕もなんだか眠りにくそうにしていたら、ヒヨコがアイスノンをタオルに巻いて持って来てくれた。それを首の下に置いて眠ったら一瞬で眠りに落ちた。気持ちいいよ〜。

 本日も母指球筋の筋肉痛がぶり返したのでこの日記はお休みだ。