うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

久しぶりに「もしもし亀さん」

▼朝、6時ごろ起きてカラザのお弁当を作る。錬り練りアイスカフェオレを飲む。今日はカラザは土曜出勤である。
 7時15分に起こしに行き、今日はケロケロ号で会社まで送ってやる。帰りにマクドナルドへ寄って、チキンクリスプマフィンセットを買う。

 帰宅して朝食にチキンクリスプマフィンセットを食べる。ヒヨコは起きてこない。11時ごろ猛烈に眠くなる。仮眠。12時ちょい過ぎに起きる。
 お昼ご飯にトースト2枚と錬り練りアイスカフェオレ。食べ終わったころヒヨコが起きてくる。ヒヨコは昨夜は腰が痛いと言っていた。ここんところ張り切って家事をし過ぎたからだ。でも今日は幾分ましと。
 僕はアイスを食べる。

 おやつに、久しぶりに「もしもし亀さん」を食べた。薄甘いこの味、好きだなぁ。
 午後はヒヨコは新聞をゆっくりと読み、広告チラシまで読んでいた。僕は読書をしながら時々ヒヨコの話し相手をする。のんびりして良い午後。

 今日読んでいたのは、深田萌絵著『「5G革命」の真実 5G通信と米中デジタル冷戦のすべて』。これはめちゃめちゃ面白かった。前著の『日本のIT産業が中国に盗まれている』も面白かったけどそれ以上かも。

 今日も暑いからアイスノンでしのいで眠るかな。