うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日から夏休み

▼すみません、今日から僕は夏期休暇です。申し訳ないですね〜。職場の人よりも一日早いんですけどね。一足早すぎでしょうか。まあ、いいでしょう(何が?)

 休みだといっても、カラザを起こすために6時に起きていつも通りの行動で動きます。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして、7時15分にカラザを起こしに行きました。
 カラザを見送ってから、新聞を読んだり、ネットをのんびり回ったり。ヒヨコが起きてくるまでに映画でも観れば良いんですが、なんだかくたびれてしまって。そしてやっぱり眠くなってお昼前に1時間ほど仮眠しました。

 お昼ご飯は昨日のゴーヤーチャンプルーをのせたどんぶり飯。美味しかったです。
 ガリガリ君ソーダ味を食べました。昼下がり、だんだん暑くなってきました。こんなに暑かったら昼寝もできない。困りましたね。

 夕方ヒヨコがクープの散髪を始めました。僕は助手。おさえる役。暑いので刈ってやらないと。

 デジカメ、LUMIX LX5は一部故障していてがっかりだったんですが、今日ちょっとひらめいて不具合箇所に接点復活材のスプレーを吹いたら直りました。よかった〜。

 8月8日は茨木の辯天さんの花火大会です。我が家のベランダから見ることができます。今年も見れました。

 晩ご飯は、デカ茹でソーセージ、きゅうりスライス、トマト、刻みキャベツ。青梗菜のスープ、とろろ芋スティック。おいしかった〜。
 食後、アイスコーヒーをカラザと飲みました。