うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『中国のもっとヤバい正体』

▼今日も6時に起きました。カラザを起こさないといけませんので。休みだといっても気を抜くことができないのであります。
 まず洗顔をして、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして7時15分にカラザを起こしました。軽く朝ご飯食べて行ったんかな?カラザは。見送りました。

 さて、新聞とかネットとか。んでまたお昼前に眠くなって1時間ほど仮眠。お昼は、今日は卵がないので昼ご飯どうしましょう? 昨日夕方にお腹が空いてインスタントラーメン食べたので、今日のお昼は違うものが食べたいなと思うのですが。おにぎりと電子レンジではじけソーセージにしました。スイカバー(アイス)を食べました。

 でもおにぎり1個にしたらあとでまたお腹が空いたので、お昼下がりにトースト1枚食べました。

 孫向文さんの『中国のヤバい正体』『中国のもっとヤバい正体』の2冊を続けて読みました。『中国のヤバい正体』は前にも読んでいたので再読。『中国のもっとヤバい正体』は初めてかも。面白かったです。

 基本的に今年は夏に負けている人生なので、今日もゴミ捨てに降りただけでお出かけはしてません。買い出しも中止に。

 夕方、カラザが帰ってくる前にピコンッと思い出してカラザの部屋のエアコンを入れておいてやりました。帰ってきたとき汗だくだろうし、涼しい方がいいだろうなと。
 スーパーカップバニラの残り半分を少し室温に慣らしてスプーンでくるくるかき回してソフトクリーム状態にして食べました。めっちゃ美味しい。

 晩ご飯はデカ焼きソーセージ、きゅうりスライス、トマト、刻みキャベツ(オニオン入り)、青梗菜のスープ。木綿豆腐の冷や奴。いやはや今日も美味しかったです。

 今日は一つ驚くことが。某ドラマに出ていた人が僕のお友だちとお友だちだということが判明。そのドラマは僕の人生に大きな影響を今も与え続けている作品。もちろんDVDのBOXを持っていますよ。何とは書きませんが(笑)

 出掛けてないし「食べました」中心の日記ですね(笑) 夏期休暇二日目も怠惰に過ぎていきました。