うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

熱せられたコンクリートの温度が

▼今日は少しゆっくりと眠れました。でも、ヒヨコは完徹したようです。良くないなぁ。睡眠は大事ですからね。

 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。
 カラザがやって来て僕の布団で勝手に寝てしまったので僕は眠くなっても仮眠はできず。

 お昼は、ハムエッグ丼を作って食べました。おかしいなぁ。最初卵掛けご飯を食べるつもりだったのだけどな。美味しかったから良いのですが。

 今日も暑さにめげています。夏ダメ人間と呼ばれてもいい。冷房の一番効く場所(床の上ですが)ごろんと横になっていたのですがそこでも暑くて。しょうがないのでアイスノンを出してきてもう仮眠からアイスノンのお世話に。それでもなかなか暑くてもうどう過ごして良いのやら。
 いつの間にか少し眠っていました。やっとお日さまの勢いも弱ってきました。でも熱せられたコンクリートの温度が下がるのは夜半過ぎでしょうね。

 晩ご飯は、我が家では珍しい、ビーフステーキ。分厚い肉でした。いやはや。美味しすぎですね。キャベツともやしとニンジンの炒め物山盛り。ポタージュスープ。大満足の夕食でした。

 『GUNDAM SONG COVERS』を聴いています。森口博子さん、歌うまいです。「水の星へ愛をこめて」をゼータガンダムで初めて聴いたときもうノックアウトされてしまったのですがあれからもう三十年近く経ったでしょうか。表現力はアップしているし、すごいです。どの曲も良いですが、押尾コータローさんとの「哀戦士」とか原曲とは違った雰囲気ですが良いです。

 今夜は寝苦しそうな気がしますが、眠らないとね。