うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サンドイッチと焼き飯

▼今日は用事があるので6時に起きました。
 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。ケロケロ号で京都へ。帰りにもう一つ用事をしました。

 帰宅して、軽く鶏肉とネギ塩油たれのどんぶり飯を食べ、散髪に行きました。スッキリして気持ちいい。帰りには手作りパン屋さんでパンを買うのが習慣ですが今日は盆休みで閉まっていました。残念。
 帰宅するとヒヨコがカラザにハムとチーズとトマトときゅうりのサンドイッチを作っていました。僕にも作ってくれたので食べました。おいしかった〜。僕はいつも自分では卵サンドしか作りませんので。

 暑くてたまらないのですが、暑い部屋で仮眠。どうも嫌な気分がまとわりついて困ります。でも少し眠れました。

 起きて暑さのせいでしょう。ケンカまではいかなかったのですが、ヒヨコと少し詰まらないことで言い合いになって。なんだかそれでものすごく嫌な気分が増殖したので、シャワーに行きました。こういうときは一人で過ごさないといけません。その後は布団に転がっていました。でも暑くて困ったのですが。

 晩ご飯はかなり遅くなりましたが、ヒヨコが焼き飯を作ってくれました。今日はこれオンリーでした。でも美味しかったので良かった。

 ここんところツイッターランドがお隣の国の話でいっぱいになっています。もうお腹いっぱいな感じ。反応するのもめんどくさくなってきましたので、なるべくスルーしたいと思います。今、香港でそれどころじゃないのよ。とはいえ、今日は気分がしんどいので、香港情報もあまり見ていません。