うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

身も心も夏バテバテの日々

▼今朝もクープのためにと思って早く起きたのに、お湯でふやかしたフードに、刻みトマトもしくは缶詰がのっていないと言ってプイッと無視して食べないのであった。

 僕は朝食をとり、あとはだらだらと過ごしました。ツイッターランドもFacebookもそんなに熱心には見ていません。なんでしょうね。夏バテかな。なにをするにも億劫というかただただめんどくさい、しんどいと思うのです。

 とはいえ、お昼にはお腹が空いたので卵焼きを作ってご飯と食べました。おかずはそれだけ。
 家の中がだんだん暑くなって、布団のところがいちばん暑いので昼寝はできず。電車の中なら座って眠っているのだからと、リビングで目をつむっていました。リビングも暑くてうちわで扇ぎながら。激しく扇ぐとその運動によって暑くなるしゆっくり扇いでては間に合わない。困ったもんですね。

 カラザがアニメを観ようと言って半強制的に観ました。Fateシリーズらしいのですが、僕はあの世界観は馴染めないのだけどなぁ。『ロード・エルメロイII世の事件簿』の第1話。面白かったですけどね。

 どうも、やる気ゼロのバテバテです。ちょっと自分用の買い物に行こうと思っていたのですが中止して家に籠もることにしました。でも、そんなことではいかん!と思って、ちょっと気を取り直し、読書ぐらいはしようと、本棚から宮脇俊三さんのムックを2冊出してきて拾い読みをしました。宮脇さんはしんどいときでも読める作家のうちの一人です。池波正太郎さんもいけますね。

 晩ご飯は、今日は豆腐が切れていて豆腐抜きで鶏肉のゴーヤチャンプルー、きゅうりスライスとトマト、ゆで卵。美味しかったです。