うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iPhone SEのバッテリを交換

▼昨日までで夏期休暇が終了という人が多いのでしょう。でも僕は今日までなんで。働いている人、スミマセン。

 でも今日は朝から用事。ヒヨコとクルマで出掛けました。2カ所回って、もう一つ。保谷川清掃工場へ。ここへスプレー缶のまだ使い切っていないものを直接持っていきました。古くてガスが抜けて使えない殺虫剤ととか。
 スプレー缶をごまたまごの紙袋(白黒のデザインの)に入れて持っていくと、ペットの火葬を頼みにきた人と間違えられてしまいました。ヒヨコと二人で行ったということもあったかも。このゴミ処理工場はペットの火葬も受け付けてくれます。ゴミとは別に扱ってはもらえますが、ベルトコンベアに載せて次々と処理していくという感じになるようです。ただ最近は工場内に供養場所のようなところが設けられていました。

 一旦帰宅して、日清焼そばUFOの濃い明太子味というのを食べました。これ洋風でバター風味でもあるのでスパゲティですね。麺もそんな感じ。美味しかったです。

 2時半からヒヨコが歯医者さんへ行くというので近くまで送っていき、次にガソリンを入れに行きました。その頃から雨が降り出しました。せっかくフクピカしたのになぁ。
 そして[ビオルネ]へ行きました。前にもお世話になった[スマホスピタル]で、iPhone SEのバッテリを交換してもらおうと。もう面倒な作業はプロにお願いするに限ります。作業は30分ぐらいですとのこと。歯医者の帰りのヒヨコと落ち合うことになっていましたが場所をどこにとは決めていませんでした。ヒヨコは僕に一所懸命電話したそうです。僕は百均とかで時間をつぶしていましたし、作業中で電話は預けているわけですし。[スマホスピタル]に行くとヒヨコに告げていたのでちょうど僕が30分経って戻ってみるとそこにヒヨコが来ていました。よかった。勘の鈍い人だったら、電話に出ないとか癇癪を起こしたでしょうけどよかったよかった。
 その代わりiPhone SEを受け取り、さあ家に帰ろうと思ったのに、ちょっと見ていい?とか言ってウインドウショッピングに引きずり回されてしまいました。

 晩ご飯は、ハンバーグ、トマト、キャベツ、ゆで卵、コンソメスープ。いやはやおいしかったです。
 食後は明日のお弁当を作りました。今日はカラザは食後すぐに眠たいと言い眠ってしまったし、ヒヨコに、
「手伝って〜」
 と言ったら、
「はいは〜い」
 と返事はいいのですが全然手伝ってくれないのでした。

 なんとか弁当を作り終えて、iPhone SEの保護フィルムの張り替えをしました。ガラスフィルムを愛用していますが、ちょっと傷が入ったので。予備もストックがあるのでバッテリも替えたことだし、この機会に気分一新張り替えようという心意気です(意味不明)。
 あと、カバーはmophieのバッテリ付きケースを愛用していましたが、しばらく外すことに。クラックが入っているということもありますが、替えたばかりの本体バッテリがどれぐらい持つのか試してみたいということ。あとiPhone SE本来のサイズ感を久しぶりに味わおうと思ったんです。バッテリ付きケースは分厚くなりますから。

 さて、明日は仕事。ちょっと今週はバタバタします。