うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お引っ越しのお祝い返しも済まないうちに

▼家を出たとたんむっ! 今日は湿気が多いですね。曇り空だからまだ気温はマシだけど。昨日雨がたっぷり降ったのでたっぷり湿気です。というか朝も降っていました。雨の最中にカラザは出勤。僕が出掛けるころには雨は上がりました。駅に着いてエアコンの効いた待合室に入って涼みました。
 でも電車に乗っているときも激しく雨が降ってきました。職場の最寄り駅を降りると雨はまた熄んでいました。ラッキー! しかし、今日はまずったことが。ハンカチを忘れてしまったのです。湿気が多くて汗だくになる日にハンカチがないのは

 今日のお昼のお弁当は卵焼き、ミニハンバーグ、白身魚のタルタルフライ、レンコンのきんぴら。卵焼き以外はお弁当冷食ですけどね。ま、おいしかったのでいいのです。

 午後は荷物をまとめていました。会社辞めるわけじゃないよ(笑) 今週末職場が移転します。で、ワタクシ明日と明後日北浜にまた月末処理の応援に行くので今日と金曜しか時間がないので、とりあえず自分の荷物を段ボールにどんどん詰めました。後はパソコンはまだ金曜日にも使うし、分担の共用部分を金曜にやればなんとかなるでしょう。来週からは、田舎 to 田舎通勤になります(泣)

 夕方、また睡魔が襲ってきました。なかなか応戦に苦労しました。休み明けに頑張りすぎたから一気に疲れが来たかな?

 定時で切り上げて帰りました。僕がいつも乗る各駅停車。僕はホームで乗る場所を決めています。階段の下でホームが狭くなって線路に対して垂直には並べないところ。ここだとあんまり人が待たないので前は僕一人ということが多かったのですが、それに目を付けた女子が僕より先にここで待っていることが多くなりました。妙齢の女性がそこに居るというのは普通はなんかうれしい話なのかも知れませんが、僕は逆。汗だくで駅に来て、誰も寄って来んなよキッと念波を出しているのに先にそこに居るのですからイライラします。なんかいろいろと気を遣ってしまうのでできるだけ誰も来ないで欲しいわけです。その女子にしても「いつもなんか来よるな、このおっさん」と思っているでしょう。他の場所に変えてくれればいいのに。各駅停車が来て乗り込んだとき斜め前にその女子が座りました。顔なんか見たことなかったのでちらっと見てみました。小柄なけっこうかわいい女子でした。でも明日は来んなよ! あ、明日は僕はこの駅からこの電車に乗って帰らないのだった。金曜日はこの電車にたぶん間に合わないと思うので、来週はコースが変わりますからもう金輪際会いませんね。ふ〜ぅ。その女子は僕が普段降りる自宅最寄り駅で降りていきました。何度もホームで一緒になっているけど降りる駅は知らなかったなぁ。今日は僕はもう一駅乗ってT内科に寄って帰ります。

 帰りにポストを見ると不在通知が。宅配ボックスに入らなかったと書いてあります。再配達依頼をしないといけんね。
 帰宅して弁当箱とタンブラーを洗い、シャワーに行って一息ついていると、ピンポ〜ンとS川急便さんが。この地区担当は華奢なかわいい髪の長い女性なのですが、今日もその人が届けてくれました。手続きせずに済んだよ。けっこう重いし確かに大きい箱でした。ご苦労さま。VISAカードのワールドプレゼントで缶ジュース詰め合わせとラーメンセットをもらったのだった。セルフお中元ですね。いやはや。

 あ〜、今日は女子の話が多目ですね(笑)

 晩ご飯は、小松菜と卵と豚肉の炒め物。スライストマト付き。おいしかった〜。食後は明日の弁当をカラザの分と二人分。最後はちょっとカラザが手伝ってくれました。
 そしてカラザのリクエストでシャカシャカアイスコーヒーを作りました。僕も飲みました。