うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大きなデータが

▼今日は雨になるのでしょうか。帰るとき電車に乗るまでは降らないでほしいな。

 今日でモノレールの終点近くのここに出勤は最後。来週から田舎 to 田舎通勤になります(泣) というわけで、今日はもう朝から職場全体が引っ越し荷造りで大わらわです。僕は自分の荷物は火曜日に済ませてあって後はパソコンぐらい。あと割り当ての共用部分も午前中に済ませてしまいました。

 お昼のお弁当は昨日とあまり変わりませんが、卵焼き、エビプリプリフライ、サンドマメのおひたし、ミニトマト

 ヘキチさんから写真データが送られてきたのだけど、けっこう量が多いので帰宅してから受診しなければ。

 午後は他の人の荷造りを手伝いました。それも大方5時前には終わってしまいました。腰と手の母指球が痛いです。ちょっと張り切りすぎたかな。早めにかたがついいたので定時に帰れました。空がかなり暗くなっています。特に僕が帰る方向が。
 いつもの各駅停車に乗れましたが、今日は例の女子はいませんでした。
 電車に乗ってしばらくすると雨が降ってきました。自宅最寄り駅に着くと雨がいちだんと激しく。傘は役に立たないぐらいです。これは困りました。同じように駅から出るのを躊躇している人で改札前はあふれかえっていました。20分ほど待っているとようやく雨足が少し弱まってきました。

 フレスコでアイスやコロッケを買って帰りました。

 今日の晩ご飯は中華粥、小松菜とニンジン、エノキタケ、豚肉の炒め物、コロッケ。おいしかったです。

 ヘキチさんからの写真データ、7GB以上ある。面倒なのでまとめて受信にして、夜中勝手に落とすようにしとこうかな。しかし終わりそうにない気配(笑) 今日は早く眠りたいし。