うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

全部ダウンロードするのに23時半まで

▼昨日の7GB以上ある受信、終わってた。これは複数データをZIP形式にしてくれて便利。さて解凍してみましょう。ぎゃっ! 「ファイルが壊れてる」と。もう一度まとめダウンロードし直すのはリスクが高すぎだなぁ。というわけで、受信し直し。1ファイルずつ個別に受信しよう。個別ならエラーも個別だから被害も少ないでしょう。で、朝からやってるんだけど、夜9時すぎになってもまだ終わらない。300枚以上の写真だから。多い侯孝賢がいいと確かに言ったけど、ちょっと多すぎジャマイカ(笑) 1つずつだから、受信中にほかの作業がなかなかできないし、困ったな。

 昼はお粥とトムヤムクンスープ。

 ものすごく眠いのだけど、受信中は寝られないじゃないの!(笑) しょうがないので『帰ってきたウルトラマン』『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編』などのサントラを聴きながら地味に作業。

 今日は外に出られなかった。暑いからすすんで出ようとは思わないけど。でも用事があるのだよなぁ。明日にすっか。

 晩ご飯は鰹のたたき、シシトウガラシのお炒め物、トマトスライス。おいしかったです。

 結局データを全部ダウンロードするのに23時半まで掛かりました。一日仕事になってしまった…。