うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

塩ショウガ焼きそば

▼今日から田舎 to 田舎勤務です。京阪交野線河内森駅で降り徒歩。JR片町線学研都市線)に河内磐船駅から乗り、住道駅で普通に乗り換えて鴻池新田駅下車。景色は変わってそれはそれで興味深いのですが、でもなんか寂寥感にさいなまれるのはなぜ?

 職場の引っ越しの荷ほどき作業。自分の分と共有部分と。パソコンの設定とかはなんとなくできました。Macユーザの適当さでWindows10を扱ってしまった(笑) だから人に教えたりはできません(爆)

 お昼のお弁当は、卵焼き、唐揚げ、ホウレンソウにミニトマト。ま、代わり映えのしない弁当ですな。それでもお腹は満たされます。

 夕方、安全運転講習会。これに出ておかないと社用車を運転させてもらえません。というかもうほとんど乗ることはないのだけど。

 帰りは、JRの乗り換えを一つパスして各駅停車に乗ったままにしました。座れたので。帰りは1時間10分ぐらい。乗り換えがスムーズだったからかな。ちょっと遅くなったら電車の本数が減って1時間半はかかるでしょう。

 昨日買い物に行けなかったので今日は帰宅してからヒヨコとケロケロ号で出動。お米も買わないと。ずぼらなわが家は無洗米。無洗米って工場で洗ってあるのかと思ったら違うんですってね。精米の仕方が違うらしいです。

 晩ご飯は、塩ショウガ焼きそば。めっちゃおいしかった〜。本日は珍しく焼きそばオンリーでご飯は食べていません。関西人にあるまじき(笑)