うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

一昨昨日の焼き飯鶏の唐揚げ弁当

▼今日は朝から頭が重いです。100トンぐらい(笑) 朝激しい雨が降っていたのでカラザが「駅まで送って〜」というのでケロケロ号で出動し送っていきました。

 帰宅して、どうにもやりきれない気分で、そしてまた眠くてしょうがないので布団に転がりました。1時間半ほど仮眠。
 いつもはお昼ごろまで眠っているヒヨコが今日は早めに起きたので、なんだか話し相手をしたりしてなかなか自分の時間が作れなくなってしまいました。

 お昼は日曜日に買ってヒヨコが食べなかった焼き飯鶏の唐揚げ弁当。

 お昼下がりに雨がぽつぽつする中、百円ショップへ。買うものもあったし、ヒヨコは久しぶりだったので楽しかった〜と言ってましたのでよかったよかった。

 一旦帰宅して、また出掛けました。ヒヨコがちょっと体調が悪いので、T内科に。僕も先日、市からクーポンが送られてきたので肝炎、大腸がんの検診を申し込みました。肝炎は血液検査。それは今日してもらって結果はまた後日。大腸がんは検便ですな。

 晩ご飯は、豚しゃぶ、レタス、トマト、中華スープ。おいしかったです。ご飯が美味しく食べられるのは幸せなことですなぁ。