うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

乗り換えるのはめんどくさい

▼早く家を出たつもりだったけど大して早くは着かなかったなあ。結局昨日と一緒でした。

 昨夜もあまり気分が優れず、ネットを早めに切り上げてぼんやりして過ごしました。読書が少ししかできなかったのが残念でした。この日記も書いてましたがアップしませんでした。気力が残っていませんでした。

 さて、お昼のお弁当は、卵焼き、小松菜の炒め物、焼売、ミニトマトでした。それなりに満足。

 今日は午前中に一本、午後一本、聞くだけ会議が。退屈な時間です。ま、座ってるだけでお給料もらえるのだから文句は言いませんが。

 しかし、湿気が多くて嫌になります。かなり不快。助けて…。

 定時に職場を出て最寄り駅に向かう途中、川を一つまたぐが川面をわたる風が強かったです。夕立が来るのでしょうか。傘は持って来てますけど。

 片町線、ダイヤが乱れているようです。4分遅れで電車が来ました。中はだだ混みです。電車と客の接触事故で遅れているとのこと。快速に乗り換えるかどうしよう? 普通に乗る意味は座れることなのだけど今日はむりっぽい。でもまあいいか。乗り換えるのもめんどくさいし。
 河内磐船→河内森の乗り換えもなんか今日は待たされてるような気がする。あ、来たきた。乗りましょう。
 日暮れが少し早くなりましたか。もうすぐ夏も終わりますね。待ち遠しいような、そうでもないような。

 今日の晩ご飯は、鶏肉の炊き込みご飯、小松菜とニンジンと豚肉の炒め物、トマトスライスのオリーブオイル・バジルソルト掛け、刻みオクラと刻みネギトッピングの冷や奴。いや〜、美味しかったですだ。