うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「キャットロール」という言葉が

▼朝は雨の中出勤。京阪交野線もJR片町線も混み混みでした。JRは線路内立ち入りのセンサー発報があり十分程度遅れているとのこと。乗り換えの待ち合いも一部飛ばしたり。ホームに、電車の中に人があふれていました。でも電車が遅れたおかげで何故か職場には5分くらい早く到着。
 しかし汗だくくたくたになってしまいました。とにかくUSB扇風機だけでは追っつかないのでうちわでも激しく扇いでなんとか汗を引かせました。

 今日はいつもにもまして睡魔が強力に攻めてきました。抗うのはなかなか難しいです。
 「キャットロール」という言葉が頭の中に閃いたんですが、いったいなんでしょう? どこかで聞いたのかな???

 今日のお昼のお弁当は、鶏肉の炊き込みご飯、卵焼き、シシトウガラシ、小松菜炒め、ミニトマトでした。炊き込みご飯がめっちゃ美味しくて。

 午後も睡魔との戦いは続きました。今日は雨が降ったりして、曇り空ではあるのですが、一時的に明るくなったときもありました。でも空は雲に覆われたままなので気温は上がらなかったようです。

 帰り際になってまた暗くなってきて、雷も鳴り出しました。ときおり稲光が。雨もいちだんと激しく。びしょびしょになりながら駅まで。電車がまた遅れています。しかも四條畷止まり。なので住道で乗り換えました。河内磐船駅で降りると雨は小降りに。京阪交野線は私市から乗ってくる人はほとんどいないのでいつも余裕で座れるのがうれしいです。気温は低くても蒸し蒸し蒸し蒸ししますので汗は出てきます。
 枚方市駅で乗り換えて自宅最寄り駅前のフレスコでアイスとコロッケを買って帰りました。

 帰宅してすぐシャワーへ。

 今日は香港で大きな動きがありました。産経ニュースからの引用です。
「香港民主化運動「雨傘運動」の元リーダー、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏(22)と、学生団体の元幹部、周庭(アグネス・チョウ)氏(22)が警察当局に逮捕された。当局の許可を得ていない集会を扇動した疑いなどがもたれており、2人は同日中に保釈された」

 今日はカラザは会社の飲み会で遅いので、ヒヨコと二人で晩ご飯。焼きそばとビーフのサイコロステーキ、キャベツ炒め。めっちゃ美味しかったです。