うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

モロゾフのカスタードプリン

▼今日はお休みです。一応早く起きたのですが、また1時間ちょっと寝足しました。昨日作ったサンドイッチを誰かが食べなかったようで、残っていたので朝食に食べました。

 ネットを今控えています。単純にしんどくなったからです。twitterFacebookも、楽しみでやっているはずなのになんだか違う方向に行ってしまって。しんどくなったらやめればいいのだ。でもやめちゃうのもさびしいし。だからちょっと距離を置こうと。とにかくしんどく思うときはね。

 お昼は中華粥。なかなかなくなりません(笑) 増殖してるんじゃないか? 美味しいから文句はありませんが。昨日のサラダも残っていたので食べました。おいしかったです。

 今日は例の冊子のデザインレイアウト作業を進めました。巻頭インタビュー3ページ。それと写真のグループ展のDMのデザインをしました。写真展の方はDMに使う写真が毎回どんどん面白くなっているので楽しい作業です。
 両方、校正に出しました。

 夕方、ヒヨコとお買い物に。レッドクリフに洗濯洗剤を買いに行きました。なんか液体の新発売のがあって、それと普通の粉のと両方買いました。
 そして、モロゾフでカスタードプリンを買いました。帰宅して食べましたが、これは美味しい。いや前にも食べたことはありますが、あらためて美味しさに感動しました。

 香港デモ、速報が出ましたね。逃亡犯条例の正式撤回を林鄭月娥(キャリー・ラム)香港行政長官が発表したとのこと。詳しくはあちこち報道を確認しなくちゃ。少なくとも最悪ではないでしょう。ワタクシ、ただ今ネット控えめ期間ですが、思わずFacebooktwitterに投稿しました。これぐらいで浮かれてはいけないですけどね。
 香港の人たちがこれで納得しないのはわかっています。遅すぎるという声があるのも知っています。一つの妥協もなくかなえるよう訴える五大要求も知っています。ただ僕自身は当事者ではないので、どんな意見や感想を述べたところで意味がありません。だからこれ以上書かないでおこうと思います。
 僕は日本にいる人たちに何が起こっているのかを知って欲しいということと、香港の人たちに日本でどういう報道がなされているかを知ってもらいたいと思って自分なりにできることをやって来ました。随分迷っていたのですが、今も迷っていますが、でもそういうことも今後はひかえようかとも思っています。まだはっきり決めたわけではありませんが。

 晩ご飯は、カレーライス。そしてレタスとトマトとハムの山盛りサラダ。美味しかったです。