うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

一度止んでまたゲリラ雷雨

▼昨日校正に出した写真グループ展のDM、OKの返事が来たので出勤前にデータをまとめて送りました。朝やるとけっこう時間が取られてしまった。

 今日おぼえていること。自宅7時18分発、7時45分河内森、7時52分河内磐船発普通宝塚行き…。あとは、わかりません(笑) 普段時刻表とか気にせずに乗っているので、あんまり覚えられないのです。3つの地点のを覚えていたのは奇蹟に近いですな。
 水分補給のために、職場に向かう途中でスポーツドリンクを買いました。100円が主な自動販売機で、80円のが自販機にありました。サンガリアのポストニックウォーター。ポカリとは味もかなり違いますね。でも喉の渇きは癒やせました。

 午前中会議。
 お昼のお弁当は、ゆで卵、ミンチカツ、小松菜炒め、ジャンボミニトマト(意味不明)。おいしかったです。

 午後は職場に新しく入ってきたノートパソコンのセキュリティ設定を2台分やっていました。4/5ぐらいでちょっと明日に持ち越してしまった。
 そうそう、昼下がりにゲリラ雷雨が。雷はたいしたことはなかったのですが、雨粒が大きくてものごっつい勢いでした。音がすごくて怖かったです。一度止んでお日さまも射したのに、またゲリラ雷雨。帰るころにはすっかり上がっていましたけど。
 おかげで気温は下がったのでしょうけど湿度は反比例。歩くともう泳いでいるような中を汗だくに。風が来てもぜんぜん涼しくない。

 なんと、知らせが入って朝送ったDMのデータ、地図が差し替えになるとのこと。街が再開発などの影響で目印ポイントがいろいろと変わっていたのです。去年のまんまではあかんかったんですね。そうかぁ、東京という大都会でもそういうことはあるんだなぁ。

 帰宅するとヒヨコが今日は体調が悪いのだぁ〜と布団に横になっていました。夕飯の支度をしようと途中までやりかけ。カラザに頼んであと(ほとんど九割方)をやってもらいました。僕はヒヨコに栄養剤とお腹がどうもというのでビオフェルミンを飲ませ、自分の弁当箱とタンブラーを洗ってからシャワーへ。出てきて白クマバー。

 晩ご飯は豚テキ、レタスのサラダとポテト。カップスープも。美味しかったです。カラザもこのごろ要領が良くなって用意が早いので助かります。

 さて、今日も電池切れ。シャットダウンします。システム終了…。