うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

琵琶湖博物館へ

▼6時過ぎに起きてしまいました。いつもの朝食。
 今日は半年ぶりに歯医者さんへ。歯の健康チェックと歯垢の掃除をしてもらいました。すぐに治療が必要な歯はないとのことで、また半年後。今日は歩いて行ったのですがやはり暑くて汗だくだくに。シャワーにすぐにでも行きたいところでしたが、ヒヨコがドライブに行きたいと言うのでケロケロ号で出かけました。

 今日は、滋賀県立琵琶湖博物館に。スーベニールショップで化石のガチャガチャをして、おみやげ物を珍しくいろいろ買って、そして館内を見学する前にレストランで腹ごしらえを。琵琶湖の魚を使った天丼。おいしかった〜。
 全部をまともに見ていくと興味深い展示が多すぎ時間が足りないので、かなり飛ばしていきます。水族館部分に時間を割きました。ヨコエビは今日も不思議にうごめいていました。

 帰りは多少渋滞もありましたがなんとか帰ってきました。今日は行きも帰りも京滋バイパスを使いました。

 晩ご飯は、お好み焼き。ご飯も食べてしまったのでまた食べ過ぎです。