うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう会えないんですね

▼今朝もいつもと同じ、トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食でしたが、少し深緑のカビが来ていたので、その部分を大きめに注意深く除去しました。そして焼いたのですが…、危険な食パンでした。裏に白いカビがさっきの深緑のカビよりも広範囲に存在したのです。焼きあがったトーストは嗅いだことのないツンとした臭いがしました。危険ながら一瞬でした。しかたがないので諦めで新しいパンを焼き直しました。

 今日は朝から用事です。いつもならヒヨコと二人で行くのですが、ヒヨコが体調があまりよろしくないので、僕だけで出かけます。早々に済ませて帰ってきました。

 お昼前にクープを散髪に連れて行きました。
 二時間ほどして引き取りに。
 それから遅い昼ご飯を食べました。昨日の小松菜の炒め物をのせたどんぶり飯です。めっちゃおいしかったです。小松菜は菜っぱの王様ですね。

 突然の訃報が入りました。この「ぎょぎょ〜む日誌」にも実は何度か登場している人。ある意味で憧れの人であり僕なんかじゃ追いつくことのできない先輩でした。あまりにも突然であまりにも早すぎると思います。いつかまたお会いしたいと、お会いできると思っていました…。もう会えないんですね。
 このごろ、溜め息が多くなってる気がします。

 晩ご飯はオムライス。ヒヨコが用意を始めたのですが冷やご飯を入れていたお茶碗が一つ流し台から転落事故。それでやる気をなくしてしまったので事故処理と卵の薄焼き、具の豚肉、タマネギ刻みまでをしてあとをカラザに引き継ぎました。これが大正解。カラザの味付けしたケチャップご飯は味が濃くなくちょうどよかったし、ちょっとケチャップ
まだかけてもかけなくてもという余裕まであったのです。いやはや。